[pgpool-general-jp: 283] Re: V3JDBCドライバでのINSERT LOCKについて

hasegawa @ leagueservice.com hasegawa @ leagueservice.com

浅羽様

毎々お世話になります。長谷川です。
パッチの件、遅くなりましたが動作確認できました。

念のため事象の確認ですが、

>  BEGIN;
>  INSERT INTO a ... ここではテーブルロックを獲得
>  INSERT INTO b ... テーブルロックを獲得しない

これは、両方とも/*INSERT LOCK*/を書いても、backend側には
LOCK TABLE "a"
しか発行されないという認識でよろしいでしょうか?

この認識で合っていれば、パッチ適用前版で事象の発生を確認
した上で、パッチ適用版で正しく、a、bともロック獲得できる
ようになっていることを確認できました。