[pgpool-general-jp: 181] Re: pgpool-HAでのERROR

TANIDA Yutaka tanida @ sraoss.co.jp

谷田です。pgpool-HAをお使いいただきありがとうございます。

ひとまずわかる限りだけですが・・・

On Tue, 26 Jun 2007 14:37:34 +0900
稲村 暢亮 <inamuran36 @ mahikari.or.jp> wrote:

> 稲村と申します。よろしくお願いいたします。
>
> 以下の環境でpgpool-HAを構築中です。
> DELL SC440 ×2台
> Debian4.0
> PostgreSQL8.1
> Pgpool-I 3.1.1
> HeartBeat2.0.7
>
> 結論から書きますと、
> 「crm_verifyコマンドで、crm.dtdのチェックがパスできなかった」
> というエラーが出て、それ以上解決できずに困っています。
(snip)

> ご助言いただきたく宜しくお願いいたします。
> (cib.xmlを設定するに当たって、参考になるマニュアルなどはあるのでしょうか??)

残念なことに、cib.xmlに関する良い情報はhttp://www.linux-ha.org/以外にはあまり
ないです。

> エラー内容
> element cib: validity error : Element cib content does not follow the DTD, expecting (configuration , status), got (configuration )

ここは、ドキュメント執筆時からheartbeatのほうが変わってしまっているようです。

>    </configuration>
</status>
>  </cib>

のように、statusタグを追加してみてください。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sraoss.co.jp>