[pgpool-general-jp: 227] Re: pgpool3.2で高負荷時にエラーが発生する

Kaz Watanabe kaz @ g-k.gr.jp

渡辺です。

再現テストありがとうございました!

On Thu, 26 Jul 2007 12:10:24 +0900 (JST), Yoshiyuki Asaba wrote:
> もし可能であれば pgpool の CVS HEAD でも再現するかご確認いただけないで
> しょうか?

CVS HEADで試したところ今までの現象は発生しなくなりました!
が、一部のプロセスで接続が出来ない状況が発生しました。

そのときにpsql を実行すると下記のメッセージが出力されました。

psql: FATAL:  sorry, too many clients already

確認なのですが、あるプロセスのスロットが埋まっている状態でその
プロセスに新しい接続要求が来た場合は繋がらないという仕様で間違
い無いでしょうか?

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

-O O- g k / Kaz Watanabe(kaz @ g-k.gr.jp)
  -   http://www.g-k.gr.jp/