[pgpool-general-jp: 189] Re: 大量のINSERTを行うとデッドロックする

igarashi @ motion.co.jp igarashi @ motion.co.jp

五十嵐です。お世話になっております。

> 添付のパッチを適用していただければ、常に SELECT をレプリケーションさせ
> ます。

ありがとうございます。パッチを当てて試してみたいと思います。

> ただ、3.3 の仕様変更で困っている方が結構いらっしゃるので、仕様を見直そ
> うかと考えています。以下のどれかを考えていますが、要望がありましたらお
> 知らせください。
>
>   1. SELECT をレプリケーションするかしないかの挙動を設定ファイルで選択
>   2. 関数名(nextval など)を登録して、関数呼び出しがあるものはレプリケー
>      ション
>   3. FROM 句のないものはレプリケーションさせる
>   4. target リストに関数呼び出しがあるものはレプリケーション

個人的には
>   1. SELECT をレプリケーションするかしないかの挙動を設定ファイルで選択
を希望します。

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。
パッチの結果についてはまたご報告いたします。