[pgpool-general-jp: 240] Re: 縮退運転が有効にならない??

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。お世話になります。

Yoshiyuki Asaba さんは書きました:
> 浅羽です。

> load_balance_mode = true の場合は、SELECT をどちらか一方にしか投げない
> ので、不一致を検知することができません。クエリをレプリケーションさせる
> 場合のみ検知します。

なるほど。
私はてっきりreplication_mode = trueになっている場合は、Pgpool起動時に
2つのDBを比較しているものと思い込んでいました。

確かに負荷分散してる場合はSelectはどちらか一方しか投げないのは当たり前というか、
そういうことですから不一致が検知できないのは当たり前ですよね。

お手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

--
Nobuaki Inamura : inamuran36 @ mahikari.or.jp