[pgpool-general-jp: 236] Re: pgpool-II 1.2 でパスワード認証に失敗

SHINDO shindo @ atsystem.jp

進藤です。

>いえ,正直このあたりのPostgreSQLの記述はわかりにくいと思いますよ.せめ
>てpgpoolのマニュアルは改善していきたいと思います.
>
>「レプリケーションモードまたマスタ/スレーブモード時にはtrust, clear
>text password, pam以外の認証方式はサポートされません.たとえば,md5認
>証,crypt認証はサポートされない認証方式の一例です.」
>
>としたら明確になるでしょうか?
はい、良いと思います。

または、より直接的に
「レプリケーションモードまたマスタ/スレーブモード時にはtrust, clear text
 password, pam認証方式だけが利用できます.md5認証,crypt認証などの認証
 方式は利用できません.」
と記述されていると私の様な思い込みも少なくなるかと思います。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/