[pgpool-general-jp: 13] Re: 2つのpgpool

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: koyama <mlus @ hintmark.com>
Subject: [pgpool-general-jp: 12] 2つのpgpool
Date: Fri, 13 Oct 2006 03:34:36 +0900

> 先日、クライアントエンコーディングについて、質問したのですが、
> どうしても不安なので、2つのpgpoolを使って解決しようと考えました
> 別ホストとはいえ、pgpoolを2つ使う事になるのですが、INSERT
> 処理などに、問題はでませんでしょうか?

はい、可能です。ただし、2 つの pgpool.conf の master と secondary の設
定は同じにしてください。クエリを送信する順番が pgpool_A1 と pgpool_A2
で異なる場合、デッドロックしてしまう可能性があります。