[pgpool-general-jp: 3] CLUSTERとPGPOOL

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaともうします。

pgpool------------------postgres1(host1)
      ------------------postgres2(host2)

のレプリケーション構成で、利用している際に、postgres1,
postgres2 に cluster コマンドを実行したいのですが、
テーブルは、全てsuper user が保持しているため、
pgpool 経由ではなく、host1, host2 の super user 権限で
pgpool を経由せずに、行う事になります。

この場合、レプリケーション上で、データ不一致と認識されて
縮退運転とされてしまうのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。