[pgpool-general-jp: 42] Re: JDBCとshow pool_status

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。
返信が遅くなりました。

From: koyama <mlus @ hintmark.com>
Subject: [pgpool-general-jp: 40] JDBCとshow pool_status
Date: Thu, 23 Nov 2006 17:05:22 +0900

> ・postgresql-8.1-406.jdbc3.jar
> ・pgpool-II 1.0.1
> ・postgreSQL8.1.4
>
> 上記環境で、JDBCを利用して、pgpoolの show pool_status
> を取るには、どのようにしたら良いでしょうか?
>
> ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

JDBC 8.1 は拡張問い合わせプロトコルというものを使っていて、pgpool-II
では今のところ制限事項となっています。

pgpool 3.1.1 ですぐに修正できるかと今試しに改造してみたのですが、こち
らも別の問題で修正が大変そうなので、ちょっと今すぐには厳しそうです。