[pgpool-general-jp: 1652] レプリケーションで同期コミットする時の動作について

Asai office_a1971 @ yahoo.co.jp

はじめまして、浅井と申します。

PGPOOLの設定について教えて下さい。

現在、2台のサーバーを使用して、PostgreSQLでレプリケーションし、
PGPOOLでサーバーダウン時のフェイルオーバーする事を確認しています。
負荷分散とコネクションプールは未使用で、非同期コミットとしています。
今のところマスタダウン時もスレーブ側が昇格して更新参照できています。

※サーバーダウン時はシステム停止して完全手動で復旧します。

■質問内容

 同期コミットなのでスレーブ側がダウンした時、待ち状態のようになりました。
 スレーブダウン時にマスタ側に対して何か設定があるのでしょうか?

 Recovery.confはスレーブ側だけ配置しています。

■各バージョン

 redhat6.5
 PostgreSQL9.3
 PGPOOL 3.3.5

 更新参照の操作は別パソコンのpgAdminを使用

お手数をおかけして申し訳ありません。

宜しくお願い致します。