[pgpool-general-jp: 1616] Pgpool-II 4.1.0 をリリースしました。

Bo Peng pengbo @ sraoss.co.jp

Pgpool-II 4.1.0 をリリースしました。

V4.1.0 主な改善点:

* ステートメントレベルの負荷分散に対応しました。
* 自動フェイルバックは、フェイルバックするために十分な安全を考慮し
  ストリーミングレプリケーションのスタンバイサーバを自動的にアタッチできます。
* 多くの領域でのパフォーマンス向上が向上しました。
  - 共有リレーションキャッシュは、セッション間でリレーションキャッシュを再利用でき、
    PostgreSQLシステムカタログに対する内部的なクエリを減らすことができます。
  - 不必要なパース処理を取り除くためにDML文用にSQLパーサを持ちます。
  - 特定クエリの負荷分散を制御します。
* システムカタログに対する内部クエリを減らしました。
* PostgreSQL12 の SQL パーサを取り込みました。
* など

以下からダウンロードすることができます。
https://pgpool.net/mediawiki/index.php/Downloads

更なる情報はこちらをご覧ください。
http://www.pgpool.net/docs/41/ja/html/

--
Bo Peng <pengbo @ sraoss.co.jp>