[pgpool-general-jp: 1503] Re: PRMからのインストールでregression test 011、012、013に失敗します

Tomohiro Hiramitsu hiramitsu.tomohiro @ lab.ntt.co.jp

平光です。
お世話になっております。

On 2018/02/27 11:10, Tatsuo Ishii wrote:
> [...]
> たバイナリを使ってのregressionが一部が失敗してしまいます。
>
> この機能を開発するにあたって、HEALTHCHECK_DEBUG相当の機能を設定ファイ
> ルでon/offすることも考えたのですが、誤って設定ファイルでこの機能を有効
> にした場合に、危険な動作になってしまう(フェイルオーバを引き起こせる脆
> 弱性)ので、あえてデバッグオプションにしました。
>
> このあたりは考え方次第ですが、もし設定ファイルでこの機能のon/offを希望
> される方が多い場合は、メジャーバージョンで取り込むことも考えられるので、
> ご意見をいただければと思います。

現状のリグレッションテストではRPMでpgpoolをインストールした場合、テスト011~013はfailedになる仕様であると理解いたしました。

ご回答ありがとうございました。

--
   平光 友博 (Tomohiro Hiramitsu)

   NTT OSSセンタ 基盤技術ユニット DBMS担当
   Tel: 03-5860-5115
   E-mail: hiramitsu.tomohiro @ lab.ntt.co.jp