[pgpool-general-jp: 1413] 第1回Pgpool-II内部情報勉強会開催のお知らせ

第1回Pgpool-II内部情報勉強会開催のお知らせです。

Pgpool-IIは、PostgreSQL専用のクラスタ管理ツールです。機能は豊富ですが、
その分そこそこの規模があり(コメント込みで約17万ステップ)、独力でソース
コードを読み解くのはなかなか大変です。

そこで今回は、Pgpool-IIの内部情報にポイントを絞った勉強会を開催し、皆様
の理解につなげていきたいと思います。想定している参加者は主に以下のよう
な方々です。

- Pgpool-IIをすでに使っており、更なる使いこなしのため内部構造に関心がある

- Pgpool-IIの開発に関心があり、内部構造を知っておきたい

Pgpool-IIの使い方を勉強する会ではないので、その点はご承知おきください。

会場の都合により、募集人数が限られているので、申し込みはお早めにお願い
します。

日時: 2016年9月7日(水) 15:00より17:00まで
場所: SRA本社9F会議室
http://www.sraoss.co.jp/company/access.php
定員: 24名
申し込み方法: pengbo @ sraoss.co.jp まで、Emailにて、1) お名前(フルネー
ム)、2)所属 を添え、Subjectに「第1回Pgpool-II内部情報勉強会参加希望」と書いてお申し込みください。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php