[pgpool-general-jp: 1299] LATERALを使用すると pgpool-IIでParseエラーが発生する

yasuyuki.moriwaki @ gmail.com yasuyuki.moriwaki @ gmail.com

はじめまして、森脇と申します。

pgpool-IIのLATERAL句の扱いに関して、情報お待ちでしたら教えてください。

以下の実行環境で LATERALを使用したSQLを実行すると、
pgpoolのログに「Parse: Unable to parse the query:」が出力されます。

■実行環境

・CentOS 6.5
・PostgreSQL 9.3.1
・pgpool-II 3.3.4

pgpool-II は、現時点のバージョンでは、LATERAL を使用すると、
Parseエラーとして扱ってしまうという状況なのでしょうか?
それとも、PostgreSQL や OS等のバージョンとの兼ね合いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

なお、PostgreSQL側では実行エラーとはならず正常に結果を受け取ることができますが、Parseエラーがとなると、ロードバランスがうまく行われないため、解決しておきたいと考えております。