[pgpool-general-jp: 1063] クエリキャッシュ機能について

すでにセミナーなどで発表済みなのでご存じの方も多いかもしれませんが、現
在開発中のpgpool-II 3.2では、メモリベースのクエリキャッシュが実装されま
す。従来もテーブルベースのクエリキャッシュはあったのですが、テーブルベー
スなので遅い、テーブルが更新されてもキャッシュが自動削除されない(よって
古いデータを読んでしまう)という制限がありました。3.2のクエリキャッシュ
はこれらの欠点を克服し、基本的には、新しいクエリキャッシュは古いクエリ
キャッシュの機能を置き換えるものになります。

同じような機能が2つあってもしょうがないので、将来は古いクエリキャッシュ
機能を削除したいと考えているのですが、「いや実際に使っているので困る」
という方がいたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Japanese: http://www.sraoss.co.jp