[pgpool-general-jp: 1053] Re: COMMITでエラー

稲村暢亮 inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。

パッチで解決しました。ありがとうございました。

ちなみに的な質問ですが、今後3.1系のバグ修正のリリースがあった場合、
同様にパッチを当てる作業が必要になると思いますが、今回いただいたパッチを再利用できますでしょうか。

基幹系での運用が控えているため、リスクはできる限り減らしたいのですが、
このまま3.1で行けるのか、いっそ3.0に戻した方が安全なのか・・・というところで迷っています。
パッチが再利用できないなら3.0を使っていた方が楽だし安全か?それとも3.0はたまたま使えているので何かのはずみで
3.0でも使えなくなることが起こるのか?だったら3.1系+パッチできちんと使えるようにした方が安全か?など、色々考えてしまいます。