[pgpool-general-jp: 964] Re: SELECT クエリのレプリケートについて

GOTO, Daisuke gotoh @ m-design.com

後藤@MDCです。

Toshihiro Kitagawaさん<kitagawa @ sraoss.co.jp>wrote:
>     ^AS を省略しているのが原因
>
> 上記の AS の省略は PostgreSQL 8.4 から可能になっており、pgpool-II 2.2.4
> の SQL パーサは PostgreSQL 8.3 のものを使用しているので、syntax error
> となります。
>
> syntax error の場合、それが新しい構文の更新クエリの可能性もあるので、
> pgpool-II は、念のためそれをレプリケーションする仕様になっています。
>
> したがって、問題のクエリに AS を一つ入れれば解決するはずです。

なるほど。そういうことでしたか。
気がつきにくい落とし穴でした。

ご提示頂いた方法で修正するようにいたします。

ご調査ありがとうございました。

--
 後藤 大輔<gotoh @ m-design.com>
 株式会社エム・ディー・シー