[pgpool-general-jp: 802] Re: online recovery

> 有り難うございます。
> 出来ました。
>
> 度々、同じ質問をしていますが、マスターDBのAUTOVACUUMの件は駄目ですね?
> 停止する事ができませんか?

よく考えたら、PITRを使ったオンラインリカバリなら、autovacuumを止めなく
ても大丈夫なような気がしてきました。VACUUMされた情報がリカバリ対象のDB
に伝わらないかもしれませんが、それはどの次のautovacuumで解消されるので
良いのではないかと。

rsyncのみを使ったオンラインリカバリでは、やはりautovacuumを止めないとま
ずいと思います。物理レベルのコピーになるので。
Japanese: http://www.sraoss.co.jp