[pgpool-general-jp: 798] online recovery

ポンパー revivex36 @ gmail.com

お世話になります。

オンラインリカバリーについての質問です。

リカバリー中にみは以下の手順で作業が行われるようですが、

1-1.CHECKPOINT 実行
1-2.ファーストステージの実施
1-3.接続がすべて切断されるまで待機
1-4.CHECKPOINT 実行
1-5.セカンドステージの実施
1-6.postmaster の起動(pgpool_remote_start の実行)
1-7.ノードの復帰

この1-3のPGPOOLの接続停止部分でFASTのオプションを使うのは
どうすればよろしいですか?

また、PGPOOLの再起動時に、起動スクリプトを変更する方法はありますか?
例えば、

/usr/local/bin/pgpool -f /usr/local/etc/pgpool.conf -F
/usr/local/etc/pcp.conf -n start | /usr/sbin/rotatelogs /tmp/pgpool.log
86400 &

のようにしたいのです。