[pgpool-general-jp: 794] pgpool-II 3.0 beta3リリース

Toshihiro Kitagawa kitagawa @ sraoss.co.jp

pgpool-IIユーザの皆様

pgpool Global Development Groupからのお知らせです。

pgpool-II 3.0 beta2がリリースされてから現在までに見つかった不具合など
を修正したbeta3を、本日リリースしました。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/2783/pgpool-II-3.0-beta3.tar.gz

pgpool-II 3.0 beta2からbeta3への主な変更点は以下の通りです。

- オンラインリカバリ時のpostmasterの起動チェックにおけるバグを修正しま
  した。今まではpostmasterへの最初の接続が失敗すると、接続を無限に繰り
  返すようになっていました(Tatsuo)

- バックエンドのエラーメッセージをクライアントに返すように、認証エラー
  処理を修正しました(Kitagawa)

- クエリキャッシュが正常に動作するように修正しました(Kitagawa)

- レプリケーションモード、またはパラレルモードにおいて、DEALLOCATEが
  kind mismatch errorを起こすバグを修正しました(Kitagawa)