[pgpool-general-jp: 776] Fwd: query cache

ポンパー revivex36 @ gmail.com

始めまして。

OSはCENTOS 2.6.18-164.15.1.el5 の64ビット番です。POSTGRESQLは
postgresql-8.4.3-2PGDG.el5で、PGPOOLはpgpool-II-2.3-1.rhel5 です。

 とりあえずバックエンドにクエリーした結果をLOCALに記録して2回目にはそのキャッシュして返すので

何となく動いているようなのですが、一旦キャッシュされた結果を2回以上同じコネクションから読めない奇妙な症状です。

(PSQLのコマンドで試していますが、フリーズしてSELECTクエリーを行っているプロセスをKILLしない限り解除できません。)

キャッシュがされていることはPGPOOLADMINで確認できています。

PSQLコマンドにて PGPOOLにSELECTクエリーをして、バックエンドからのRESULTを返して同時にLOCALのSYSTEM DB
に書き込んでいます。2回目の同じコネクションからの同じSELECTクエリーを実行するとSYSTEM DBからRESULTを返します。(バックエンドのDB
の値をUPDATEしてから行って、LOCALを読んでいることを確認しています。)

更に、もう一度同じSELECTクエリーを行うと、フリーズしてどうにも出来ません。