[pgpool-general-jp: 752] パラレルモードの時のmd5認証について

山川 良太【クロス・マーケテ 山川 良太【クロス・マーケテ

初めまして。山川と申します。
パラレルモードを使用したmd5認証について質問させていただきます。

マニュアルページには以下の記載があります。

「制限事項」-「認証・アクセス制御方式」
    * レプリケーションモードまたマスタ/スレーブモード時にはtrust, reject, clear
text password, pam, 認証方式だけが利用できます。md5認証、crypt認証などの認証方式
は利用できません。
    * それ以外のモードでは、trust, reject, clear text password, pam, crypt, md5
認証方式だけが利用できます。

パラレルモードでは、md5認証が可能という認識なのですが、
ノード側でmd5認証を設定し、クライアントから接続しようとすると、
下記エラーで接続を確立できません。

psql: ERROR:  MD5 authentication is unsupported in replication, master-slave and
parallel modes.
HINT:  check pg_hba.conf

なお、password認証では接続することができております。

メッセージのとおりパラレルモードでは
md5認証がサポートされていないのでしょうか。

対処方法をご教授いただきたく、宜しくお願い致します。