[pgpool-general-jp: 783] ノードステータス

山田 太郎 s.n.b @ hotmail.co.jp

はじめまして山口ともうします。

現在ソラリスsparc上でpgpoolを使用しています。

期待した動作でかなり満足していますが一点だけわからないことがありメールさせていただきました。

2台のサーバでレプリケートモードの設定をしていますが、ヘルスチェックが一度NGになるとその後ノードステータスが"3"から戻らずに

きりはなされたままになってしまいます。

ステータスファイルを削除後にpgpoolを再起動するという方法でのみノードステータスが"2"に戻りますが

pgpoolを再起動せずにノードを組み込む方法はありますでしょうか?

デタッチしてアタッチしてみたりいろいろためしましたがダメでした。

環境は以下です。

・solaris8 sparc

・pgpool-II version 2.3.2.2 (tomiteboshi),

・postgres psql 8.0.0

よろしくお願いいたします。