[pgpool-general-jp: 683] Re: pgpool-IIが起動しません

k-kuwana saba.kann @ gmail.com

松山さん

はじめまして。桑名と申します。

恐らくpgpoolがpidファイルを作成できていないだけだと思います。
pgpool.confで生成場所を指定できるはずですので、pgpoolの実行ユーザの書き込み権限がある場所を指定してみてください。