[pgpool-general-jp: 698] エラー検出時のSQL文をログに出力する方法についてのご相談

皿海 太二朗 saragai @ mbgx.tis.co.jp

皿海です。

pgpoolのログに関してご相談がございます。

pgpoolとして、エラーを検知した場合に、エラーの原因となった
SQL文の前後のSQL文を表示させたいと考えておりますが、
手を拱いております。アドバイスいただけますと幸いです。

現在、不整合(kind mismatch)を検知したエラーに関して調査して
いるのですが、事象再現ができないため、手を拱いております。

pgpool(およびpostgresql)の設定で、ログレベルを変更することは、
性能低下およびログサイズの肥大化といった点から難しい環境にある
サーバです。

自前でシェル等を作成して取得できないか考えておりますが、
なかなか良い案が浮かびません。

不躾な質問で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。