[pgpool-general-jp: 860] マスターNODEについて。

ポンパー revivex36 @ gmail.com

お世話になります。

PGPOOLが設定ファイルに基づいてマスターNODEを決めていると思います。
何らかの障害でマスターNODEが接続不能状態では、次のNODEがマスターに
とって変わると解釈していますが、これを何らかのコマンドで管理者が切り替える事が
出来ますか? 以前、PGPOOLが障害児に自動的にマスターNODEの変更を行わず
リカバリーで出来ない状況になりました。

よろしくお願いします。