[pgpool-general-jp: 858] Master node

ポンパー revivex36 @ gmail.com

お世話になります。

PGPOOLで2台のBACKENDを使っていますが、もし片方が障害でDOWNした場合に残ったほうがMASTERのDBに
自動的に選ばれると思います。

質問ですが、もしPGPOOLが自動的に残ったDBをMASTERに設定しない場合があったりすると、マニュアルで(コマンドで)
こちらから設定する事はできますか? WEBのマニュアルにはそのようなコマンドが無かったので質問しております。

よろしくお願いします。