[pgpool-general-jp: 621] 多数決方式について

Mizuno Shinya 098.mizuno.shinya @ gmail.com

お世話になります。

ご質問がありまして、ポストいたしました。
現在、pgpool-II 2.2.2 と slony-I を利用しています。

pgpool-II の仕様上、

> 複数のバックエンドから異なる結果が返ってきた場合に、
> 同じ結果が 多数返ってきた結果を信頼する多数決方式を実装

ということですが、たとえマスタが少数派でもマスタの意見を信頼する、
ということは可能でしょうか。

弊社の運用環境では、マスタは slony で別のサーバと連携しており、
多数決により、マスタが少数派となりますと、
slony で連携しているサーバも更新されなくなってしまいます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Shinya mizuno (098.mizuno.shinya @ gmail.com)