[pgpool-general-jp: 554] pgadmin3でkind mismatch

Hiroshi Yoshida lancia @ mars.dti.ne.jp

吉田と申します。
おつかれさまです。

以前から、フルダンプ後に問題なかったデータベースを一度dropしてcreate後
それだけリストアするとpgadmin3でアクセスすると「kind mismatch」でその
データベースだけアクセスできなることがありました。

エラー時のログを採取しましたが、対処方法がわからないのでお教え願えれば
非常に助かります。

以下、エラー時のログです。
2009-03-02 22:52:10 ERROR: pid 11393: kind mismatch among backends.
Possible last query was: "SET DateStyle=ISO;SELECT oid,
pg_encoding_to_char(encoding) AS encoding, datlastsysoid
  FROM pg_database WHERE oid = 52447" kind details are: 0[C] 1[D]

バックエンドは、debianでコンパイルした32ビットの8.3.6とyum.postgresqlか
らのx64の8.3.6となります。

pdadmin3固有の問題なのでしょうか?(psqlからは問題なくアクセスできています)
バックエンドのpostgreSQLで対処すべき問題なのでしょうか?
pgpool2の問題なのでしょうか?

※2.2のmismatch時のSQL出力は非常に助かります!

--

それでは....