[pgpool-general-jp: 577] Re: replication_stop_on_mismatch

S K kei_wings @ hotmail.com

石井様

お世話になります。

下記ご返信誠にありがとうございます。

> INSERTもそうです(めったに起きませんが)。
>
> ただ、このケースで縮退しないのが果たして良いのかどうかに関しては議論の
> 余地があるところだと思います。
>
> もしreplication_stop_on_mismatchがtrueの場合には、このケースで縮退させるよ
> うにするとして、賛成、反対の方のご意見を広く伺いたいと思います。

確かに安易に縮退は困る方もおおいかと思います。

ありがとうございました。

以上です。

> [...]
>
> もしreplication_stop_on_mismatchがtrueの場合には、このケースで縮退させるよ
> うにするとして、賛成、反対の方のご意見を広く伺いたいと思います。

> 「PostgreSQLから流れてくる応答パケットの数や種類が異なったとき」という
> のが一番正確な説明です。典型的な例としては、SELECTが返す件数が異なった
> とき、PostgreSQLのクエリ実行結果で、片方が正常終了、もう一方が異常終了、
> などの場合です。
> --
> Tatsuo Ishii
> SRA OSS, Inc. Japan

【MSN相談箱】メールで聞いて分からないことMSN相談箱で調べて見よう
http://questionbox.jp.msn.com/index.php3