[pgpool-general-jp: 615] pgpool-II 2.2.4 released

pgpool-II 2.2.4をリリースしたのでお知らせします。
ソースコードは以下からダウンロードできます。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/2362/pgpool-II-2.2.4.tar.gz

バグ修正

- pgpool-II 2.2.2で入ってしまったバグを修正しました。フロントエンドが
  アボートするタイミングによっては、以後内部状態がリセットされず、次の
  セッションでDMLやDDLがマスターノードのみ送られ、ノード間でデータの不
  一致が生じることがありました(Tatsuo)

- pgpool-II 2.2.3でバージョン2プロトコルのクライアントが動かなくなって
  しまっていたのを修正しました。また、時間のかかるクエリを待っている間
  にフロントエンドが異常終了したことを検知する間隔を1秒から30 秒に変更
  しました。このチェックは、2.2.4ではプロトコルバージョンが3のときのみ
  有効です(Tatsuo)

- 子プロセスを起動する前にシグナルのブロックやハンドラの設定を行なうよ
  うにしました。これは、pgpool-IIを起動した直後にファイルオーバなどの
  事象が発生して子プロセスから親プロセスにシグナルが送られると、
  pgpool-II の親プロセスが死んでしまうことがあるからです(Tatsuo)