[pgpool-general-jp: 399] pgpool-II + Slony-I システム事例紹介

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

オープンドア様より pgpool-II を使ったシステム事例を公開していただきま
したので、紹介させていただきます。master slave モードによる負荷分散を
しています。

----
【オープンドア様による携帯向けSNSサイト「大集合NEO」システム事例】
    PostgreSQL + pgpool-II + Slony-I で効率的な負荷分散を実現

携帯電話向けの SNSサイト「大集合NEO」を運営するオープンドア様は、システ
ム基盤に PostgreSQL を採用しています。更に Slony-I, pgpool-II を組み合
わせることで、効率的な負荷分散を実現。この高性能インフラで、モバゲーや
mixi を追撃します。

本システムは、システム構築時に SRA OSS, Inc. がコンサルティングで参加さ
せていただいた構築事例です。

事例の詳細は

  http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0802/28/news03.html

からご覧ください。