[pgpool-general-jp: 456] Re: pgpoolによるレプリケーションと負荷分散について

M Higashi private @ staticfinal.com

浅羽様

先日は素早いご回答を頂きありがとうございました。

現在構成を検討中ではありますが、pgpoolのみでレプリケーションして
insert_lockした場合のパフォーマンスを検証したいと思いました。

平均でinsertに6msecかかる場合には、同時にinsertが100件発生したとすると、
最大で600msec待たされると想定すれば良いのでしょうか?

最初のトランザクションは6msecで返るが、次のものはどんどん待ち行列に追加される、
という計算で問題ありませんか?

よろしくお願いいたします。

2008/06/12 16:19 M Higashi <private @ staticfinal.com>:
> 浅羽様
>
> 素早い御返信をいただきありがとうございました。

>>> replication_mode = false