[pgpool-general-jp: 369] Re: pgpoolAdmin による起動

陶山 泰 suyama @ skoo.co.jp

浅羽さん、こんばんは。陶山です。

        Tue, 22 Jan 2008 19:33:04 +0900 (JST) の
        [pgpool-general-jp: 368] Re: pgpoolAdmin による起動
        に関するメールについてのお返事です。

Yoshiyuki> >   pgpoolログファイルは、最初 /tmp/pgpool.log となっていたのですが、
Yoshiyuki> >  上記のように修正しても変化がありませんでした。
Yoshiyuki> >   相変わらず「Pgpool start failed. Pgpool.pid not found」が表示され
Yoshiyuki> >  ます。
Yoshiyuki>
Yoshiyuki> 上記のように設定しても /tmp/pgpool.log に pgpool のログが書き込まれて
Yoshiyuki> いるということでしょうか?もし、そうであればお手数ですがエラーログを見
Yoshiyuki> せてください。

 いえ、上記のように設定しても「Pgpool start failed. Pgpool.pid not
found」が表示されるという意味です。
 ログの場所を /var/log/postgresql/ にしたのは、ログのディレクトリを
pid の在り処として pid ファイルを探しているようなので、そうしてみまし
た。( status.php )

 エラーログというのが、pgpool.log のことでしたら、pgpool-II を起動で
きずに終了していますので、pgpool.log はできていません。前回終了時まで
のログが残っているだけです。
 ( /var/log/postgresql/pgpool.log )