[pgpool-general-jp: 365] pgpoolAdmin による起動

スクゥ 陶山 泰 suyama @ skoo.co.jp

こんにちは。陶山です。

 pgpoolAdmin-2.0.0-beta1 の「pgpool起動」を使って pgpool-II を起動し
ようとしますと、
Pgpool start failed. Pgpool.pid not found
というメッセージが出て起動できません。

 この「pgpool起動」ボタンでどんなコマンドが発行されるのかがわからなく
て原因をつかめず対処できていません。

 通常は、
 /usr/local/bin/pgpool -n -d > /var/log/postgresql/pgpool.log 2>&1 &
コマンドで起動しています。
 なお、このコマンドで起動すると pgpool.pid は /var/run/postgresql/
ではなく、/var/log/postgresql/ に作成されます。

 pgpoolAdmin で、pgpool を起動する方法を教えてください。
 「停止」は、正常に停止できているようです。