[pgpool-general-jp: 481] Re: pgpoolAdmin で pgpool 起動→ apache 上がらず

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

石田です。

2008/8/5 Kikuchi Yukihiro <y-kik @ nifty.com>:
> 菊池です。
>
> 石田様、レスポンスが遅くなり申し訳ありません。
>
> ご提示頂いたコードは、httpdをrestartする前後でpgpoolのstop,startをする事と
> 同じと理解してよろしいでしょうか。

いいえ。
pgpoolの起動時に-nオプションを付けた場合のみ、httpdの終了時に
pgpoolも終了してしまうということです。
この現象は私の投稿したパッチをあてなくても発生するはずです。

-nオプションを付けていない場合は、httpdを再起動しても
pgpoolは終了しませんし、httpdが起動しないということも
無いはずです。

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>