[pgpool-general-jp: 248] Re: pgpool3.4で縮退運転にならないケース

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: "TENTAKU Hiroshi" <tentaku @ pro-net.jp>
Subject: [pgpool-general-jp: 246] pgpool3.4で縮退運転にならないケース
Date: Tue, 11 Sep 2007 09:55:11 +0900

> pgpool3.4でレプリケーション機能を有効にしてテストしているのですが、
> 以下の現象が発生しました。
>
> ・ホストA pgpool3.4+マスタDB
> ・ホストB セカンダリDB
>
> ホストAのマスタDBをダウンさせ、ホストBのセカンダリDBの
> 縮退運転を期待しているのですが、エラーとなって縮退しません。
> ちなみにpgpool3.2の場合は、期待通りセカンダリDBの縮退運転
> となりました。

以下のパッチを適用するといかがでしょうか?

http://cvs.pgfoundry.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/pgpool/pgpool/main.c.diff?r1=1.21&r2=1.22&f=c

3.4 でシグナルの処理を改良した際に混入してしまったバグです…。