[pgpool-general-jp: 126] Re: pgpool3.2+JDBC環境でのreplication_strictの挙動について

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: tutui-t @ sys.tosho.co.jp
Subject: [pgpool-general-jp: 125] Re: pgpool3.2+JDBC環境でのreplication_strictの挙動について
Date: Mon, 07 May 2007 19:24:44 +0900

> いただいたスクリプトを実行したところ、
> 問題なく終了しました。
> デッドロック、縮退運転などの発生はありません。
> 二回実行して、二回とも成功しています。

うーむ、再現しませんでしたか。ちょっと別の切り口から調べてみたいと思い
ます。筒井さんに協力していただきましたが、解決できずに申し訳ありません。
もし再現しましたら、

  (pgpool の動いているホスト)   % ps auwwx | grep pgpool
  (postgres の動いているホスト) % ps auwwx | grep postgres

を取得していただけると、どこで止まったかを特定できるかもしれません。

なお、今月に pgpool と pgpool-II をリリースしようかと考えていますので、
それまでに問題がわかれば修正を入れたいと思います。