[pgpool-general-jp: 177] Re: Linux World に参加します

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

# だいぶ時間が経ってしまいましたが…

From: Yoshiyuki Asaba <y-asaba @ sraoss.co.jp>
Subject: [pgpool-general-jp: 142] Linux World に参加します
Date: Mon, 28 May 2007 18:23:17 +0900 (JST)

> 直前のアナウンスになってしまって申し訳ありませんが、5/30 〜 6/1 まで開
> 催する Linux World のオープンソースパビリオンというところに、pgpool
> Global Development Group として出展します。
>
> pgpool のデモや解説をする予定なので、もしご来場される方がいらっしゃい
> ましたらお気軽に声をかけてください。

Linux World にブースを出し、何人の方とお話をさせていただきました。
ありがとうございました。

ブースで話をさせていただきましたが、現在 pgpool-II 2.0 リリースに向け
て、いくつかの機能追加を行っております。そのうちオンラインリカバリをデ
モさせていただきました。

そのソースコードを

  http://pgpool.sraoss.jp/index.php?event%2FLinuxWorld2007

に置きましたので、興味のある方は試してみてください。設定や実行方法につ
いては、

  pgpool-II-2.0.0-alpha1/doc/pgpool-ja.html

にありますのでご覧ください。

ちなみに、オンラインリカバリは PGCluster と同じように物理コピーをベー
スにしています。その詳細については上記 URL に資料も置いてありますので、
こちらもご覧ください。