[pgpool-general-jp: 161] Re: pgpoolでのupdateについて

Mizuno Shinya 098.mizuno.shinya @ gmail.com

浅羽様

>   1. SELECT や内部で発行する RESET 等以外は BEGIN で囲む
>   2. マスタ以外からコミットし、最後にマスタをコミットさせる
>     - マスタ以外からコミットさせないと、同じことが起こる
>
> ただ、1. については CREATE DATABASE など、トランザクション中では実行で
> きないクエリがあるので、SQL パーサを持たない pgpool-I ではちょっとメン
> ドウなところではあります。pgpool-II 用のパッチを添付します。

ありがとうございます。
理解できました。

pgpool-I(3.2)を利用していましたが、IIの利用も含めて、検討し
てみます。

このたびはありがとうございました。

P.S.
明日のカンファレンスがんばってください ^^;