[pgpool-general-jp: 197] Re: 大量のINSERTを行うとデッドロックする

igarashi @ motion.co.jp igarashi @ motion.co.jp

五十嵐です。

> pgpool では今のところデッドロックエラーについて何も考慮していないため、
>
>   * node-1 ではデッドロックによってトランザクションがアボート
>   * node-2 ではロックが獲得できた
>
> という不整合が発生しているようです。
>
> そこで、マスタからデッドロックエラー(エラーコード: 40P01)が返ってきた
> 場合には、他のノードにはトランザクションがエラーになるようなクエリを送
> るように修正しようかと考えています。
>
> 当面は最初のテーブルロックに SHARE ROW EXCLUSIVE MODE を指定していただ
> [...]

不整合の件、理解できました。
指示していただいた方法で運用し、様子を見たいと思います。
お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。