[pgpool-general-jp: 193] Re: 大量のINSERTを行うとデッドロックする

igarashi @ motion.co.jp igarashi @ motion.co.jp

お世話になっております。五十嵐です。

> 添付のパッチを適用していただければ、常に SELECT をレプリケーションさせ
> ます。

パッチの方は正常に動いているようです。ありがとうございました。

デッドロックの件については、3.3の最新版に更新し、頂いたパッチを当てた状態で
前回と同じように
begin
lock table table1 in row exclusive
insert into table1 values(・・・略・・・);
commit
を1万回ほど行ってみましたが、残念ながら同じ現象が発生してしまいました。

> こちらのテストは psql を使ってテストしていますでしょうか?それとも他の
> ドライバを使ってテストをしましたでしょうか?

以前のメールで回答が漏れていましたので合わせて送信いたします。
テストはpsqlを使って行っています。

こちらでも引き続き調査してみます。
何か解決方法やアドバイス等ありましたらご教示ください。

以上、よろしくお願いします。