[pgpool-general-jp: 344] Re: lo_create() [libpq ラージオブジェクトインタフェース]の使い方

陶山 泰 suyama @ skoo.co.jp

石井さん、こんばんは。陶山です。

Tatsuo> 取得する必要はありません。pg_largeobjectの中で,単に重複しない値(32bit
Tatsuo> 整数)を使う側で決めて上げればよいだけです。たとえば,1秒間に1個以上ラー
Tatsuo> ジオブジェクトを登録しないことが分かっていれば,UNIX timeを使っても良
Tatsuo> いわけです。

 PostgreSQL のオブジェクトIDと重複してはいけないという錯覚に陥ってま
した。
 単に、ラージオブジェクトを識別するための(ユーザが勝手に決めた)ユニー
クな識別子であればよかったのですね。

 ありがとうございました。
 さっそく明日やってみます。