[pgpool-general-jp: 331] Re: JDBC から pgpool-II を経由してのラージオブジェクトの読み込み

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

返事が遅くなりました。

From: スクゥ 陶山 泰 <suyama @ skoo.co.jp>
Subject: [pgpool-general-jp: 321] Re: JDBC から pgpool-II を経由してのラージオブジェクトの読み込み
Date: Thu, 20 Dec 2007 08:22:58 +0900

> 2007-12-20 08:10:44 ERROR: pid 2224: pool_process_query: 1 th kind E does not match with master connection kind V

backend1 からエラーが返ってきています。理由は以下の通りです。

ラージオブジェクトで lo_create() という関数が 8.1 から追加され、この関
数が OID を指定できるようになっています。互換性のために lo_creat() が
残っており、lo_creat() は OID カウンタからOID を取り出します。

JDBC ドライバのソースコードを眺めてみると lo_creat() を使っているよう
です。JDBC ドライバが lo_create() をサポートしないと、pgpool では今の
ところ対応できません…。