[pgpool-general-jp: 7] Re: CLUSTERとPGPOOL

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

浅羽 さん、細かい質問にご返答頂き、感謝です。 m(..)m

> こちらも件数が一致していれば縮退しません。どちらかのノードでトリガーが
> エラーになった場合は縮退します。

了解しました。

pgsql-ml  にも pgopool の話題が投稿されていますが、
なかなか探すのも大変でした。

このMLが立ち上がった事により、情報が集約されて、今後利用される方に
とっては、大変有意義なものになると思います。

pgpool は、ものすごく便利な replication Solution だと思いますので、
今後、どんどん発展していって欲しいと思います。
(正確には、pgpool-2 と言う方がいいのかな?)