[pgpool-general-jp: 35] pgpoolAdminについて

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

小林といいます。

pgpool-IIのコネクションプールが弊社サーバにどのくらい有効かテストしてい
る最中です。

pgpoolAdminでわからない点が有るので質問します。

1. ノードステータスについて
「pgpoolステータス」でノード情報を確認すると稼働中なのですが、
「ノードステータス」でノード情報を確認するとダウンとなります。
この二つのノード情報は食い違うものなのでしょうか。

2. 「pgpool.conf設定」について
sqlサーバやpgpool-IIの待ち受けポートの設定ができるようになっていますが、
上限値が「65355」になっています。UNIXの最大値は「65535」だったと思ったの
ですが、微妙に絞っているのは何か理由があるのでしょうか。たまたま、いい加
減に決めて運用しているdbサーバのポートが「65355」より上だったのでこの
ツールで設定変更ができませんでした。

よろしくお願いします。

--
_/_/ Masanori Kobayashi
_/_/ mailto:markun @ leo.bekkoame.ne.jp