[pgpool-general-jp: 65] Re: pgpoolの更新パフォーマンス

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです

自己レスです

> INSERT 文でのパフォーマンスが、少し悪いので、何とかならないかとあえいで
> います。

原因は、pgpoolではなく、commit でした。

commitの呼び出し回数を極端に減らしたところ、7分〜8分程度で、ちゃんと挿入
きました。
RAIDの場合、挿入の度に毎回commitを呼び出すのはマズイのかもしれませんね。

お騒がせしました。