[pgpool-general-jp: 1140] delete_cache_on_memcached: NOT FOUND エラーのログレベルについて

Hidenori Saitoh saitoh_hidenori_b1 @ lab.ntt.co.jp

齋藤です。お世話になっております。

pgpool-II 3.2 において、オンメモリクエリキャッシュ機能を利用している際、
次のような pgpool-II のログ出力がありました。
  ERROR: pid 15800: delete_cache_on_memcached: NOT FOUND

上記事象は、別のトランザクションによってキャッシュが削除されると
当該トランザクションでは削除に失敗するため(既に削除済みのため)に、
出力されると理解していますが、合っていますでしょうか?

その理解で合っている場合、通常運用時であってもタイミングよっては
発生する事象であり、ユーザから見た場合はとくに問題ないと思われます。
もし、そうだとしたら、ログレベルが ERROR になっていますが、WARNING 程度
でも良いのではないでしょうか?

よろしくお願い致します。